パラブーツのお手入れ

こんにちは!ACS玉川髙島屋店の髙橋です!

雨の日が多くて体調を崩しやすい時期ですね、

東陽医学の世界では梅雨の時期の嫌な湿気は「湿邪」と呼ぶそうです。

代謝も落ちやすい時期なので辛い物を食べて代謝を上げて湿邪を倒しましょう!

 

今日は雨の日の強い味方パラブーツのお手入れ方法を紹介します

他の革靴でも使える定番のやり方です!

 

こちパラブーツの代名詞リスレザーを使ったシャンボードですが

右足は店頭にて展示していた物なんですが左足はストックしていたら白くなってしまいました!

f:id:GMTinc:20170626180049j:plain

実はリスレザーは耐久性を高めるために油分を非常に多く含んでいるのですが

あまり履かずにおいていますと新しい物はその油分が表面に浮いて出てきます。

それがこの白くなる理由だったんです!

 

白くなったパラブーツをお手入れして綺麗にしましょう!

・まず軽く全体をブラシしてホコリを取ってあげます

 

・汚れ落としのスティンリムーバーで全体の余計な油分を落とします

(塗る布は着なくなったTシャツなど柔らかい目の少し細かい生地をがお勧めです)

f:id:GMTinc:20170626180351j:plain

 

・栄養と光沢を与えてくれるこちナチュラーレを全体に薄っすら塗ります

(シュークリームなどのエイジングクリーム系でも大丈夫です)

f:id:GMTinc:20170626180424j:plain

 

 ・最後にグローブクロスで全体の表面をを優しく素早く磨いてあげます

f:id:GMTinc:20170626180722j:plain

 

仕上がりはこんな感じになります!

f:id:GMTinc:20170626195348j:plain

少し細かくお手入れを紹介しましたが浮き出た油分を落とすだけならブラシだけでも充分ですので!

パラブーツですので防水スプレーは使いませんでしたが普通の革靴でしたら最後に防水スプレーを使って頂けると安心ですよ!

 

いま紹介したお手入れはカーフの革靴ならほとんど使えるやり方なので是非お試し下さい、お手入れをして頂けるとお持ちの革靴と長いお付き合いができますので!

ACS 玉川店   高橋

 

 

写真を投稿

写真を投稿
フォトライフにアップロードされます。
今月のファイル利用量 1%
 
 
 
 

写真を投稿

写真を投稿
フォトライフにアップロードされます。
今月のファイル利用量 1%