春物入荷してきております ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは!

更新がかなり開いてしまいました・・・。

大変失礼いたしました!!

 

 

 

一昨日は春一番が吹いたり、だんだんと春が近づいてきていますね。

春物を選ぶのが楽しくなってきました ♪

 

 

 

 

 

今日、3月8日は「国際女性デー」

1904年の婦人参政権をを求めた運動から、女性デーが始まり、

1977年に国連総会で「国際女性デー」が決定されました。

 

 

 

もともとは政治から始まった「国際女性デー」でしたが、

今では、世界各国でこの日に女性に感謝の気持ちを込めて、

男性から女性に花束を贈る日という習慣になっているそうです。

 

 

 

イタリアでは「国際女性デー」に「ミモザ」を贈るという習慣があるそうです。

 

 

 

お花の世界では、黄色(のお花)から春が始まると言われているくらい、

春には黄色いお花がたくさんあるそうです。

 

 

 

先日、休日に久しぶりに息子とお父さん2人で過ごしてもらい、

私は朝活で、ミモザのスワッグ作りに行ってきました♪


f:id:GMTinc:20220308162746j:image
f:id:GMTinc:20220308162743j:image

 

 

 

ここから水分が抜けて、ドライフラワーになっていくので、

鮮やかな黄色が、もう少し深みのある黄色になっていくのも楽しみです。

 

 

 

 

店頭にも、春色が少しずつ入荷してきております!


f:id:GMTinc:20220308162732j:image

 

 


f:id:GMTinc:20220308162748j:image

 

 


f:id:GMTinc:20220308162738j:image

 

 


f:id:GMTinc:20220308162735j:image

 

 

 

 

 

今後、新作を少しずつご紹介していきます!

ぜひご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

玉川店 三澤

 

 

 

 

 

 玉川店 instagram

f:id:GMTinc:20210721154424p:plain